ブログ

blog

いわき ワンダーファーム

常磐自動車道 四倉インター近くにある施設「ワンダーファーム」に行ってきました。 レストラン・森のキッチンでは、ビュッフェスタイルとなっていて、旬の食材を使った料理がたくさん並んでいて、ピザ、パスタ、カレー・・・デザート類 …

めひかり塩チョコ

いわき市のお魚「めひかり」をチョコで包んだわけではありません。 いわきチョコレートという会社が出しているいわきのお土産で 中には塩キャラメルが入っています、外側のチョコは甘すぎずちょうどいい感じです。 いわきのいろんなお …

たきや きなこもち

長野、善光寺の仲見世通りにある「たきや」のオリジナル商品 試食を勧められ何気に食べたら、餅の中に入っている餡がきなこクリーム味で絶妙です。 ここでしか買えないですが、善光寺へ行った時は是非お試しください。

美ヶ原温泉 ホテル翔峰

高台に建つホテルで、天気のいい日はお部屋から北アルプスの眺めが最高です。 また、夜は松本市内の夜景がとても綺麗です。 お部屋もきれいでとても広く 大浴場は、広い内湯が二つあり、ぬるめと熱めに分かれています。 大きい露天風 …

八右ェ門 いちご大福

山形市にある和菓子屋さん「八右ェ門」のいちご大福。 季節限定のようで、中の白庵といちごのバランスが絶妙で、甘すぎず、イチゴの酸味もなく、とにかく美味しいです。 ぜひ買いに行ってみてください。

南三陸ホテル観洋

ロビーから、お部屋から、大浴場、露天風呂・・・ どこからでも海の眺めが最高です。 料理も海の幸がいっぱいでとても美味しく スタッフの皆さんも親切に対応してくれました。 語り部ガイドさんが震災で大きな被害を受けた南三陸町を …

草津温泉 ホテル櫻井

夕食 朝食のバイキングは品数がとても豊富で 温泉は草津なので言うことなし スタッフの方々も皆さん快く対応してくれます。 大旅館なのでお客さんの数が凄いですが また泊まってみたいと思いました。

小布施 栗ようかん

信州・小布施の栗ようかん 6社?くらいから発売されてますが、どれも栗の風味が濃厚で、とても美味しいです。 見つけた時は、是非食べてみてください。

ババヘラアイス

秋田県の道路脇でパラソルを立て路上販売している、地元のローカルアイス。 ピンク(いちご味)と黄色(バナナ味)の二つの味が入ったシャーベット仕立てのさっぱりとした甘さのアイスです。 秋田で見かけたら是非ご賞味あれ。

Yoku Moku シガールアイスクリーム

ヨックモックのシガールアイスクリーム 夏だけの限定らしく? サクサクの食感に濃厚なバニラアイスが入っています。 ミルクチョコレート味もあるそうで とにかに美味しいです。